人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい自分を始める

光を浴びながらホルモンを活発にするぞ!!!


近頃の私はホルモンに心掛けています。かなりホルモンにより、薄毛や勃起不全など、男にとって、女性にとってもかなり関係してくるといわれているために、この部分をどれだけ意識できるかが重要になってくると思います。そこで、ちょっとしたことなんですが、二度寝と寝だめはいったん光を浴びるようにしています。

たかが光だと思うのですが、私にとってはかなり大切な要因になると思います。体内時計をリセットするためにも、すごく重要な要因になると思うし、休みの日ぐらいゆっくり眠りたい、と、二度寝する人も多いはず。そんな日は、遅くとも朝10時までには一度お子、太陽の光を目に浴びてから二度寝するようにするのが重要になると思います。

光を浴びると、体内時計がリセットされ、およそ14時間後に睡眠を即すメラトニンが分泌されます。つまり、朝10時に光を浴びてから深夜0時には眠くなり、睡眠リズムを崩さずに済むということになるわけです。それほど、太陽などの光を浴びて、ホルモンを活発にさせることは重要になるわけなんですね。やはり、自分に対してどのようにしなくてはいけないのか、活発にしておくことが重要になると思います。
by madowasre | 2014-05-08 18:50
<< 医薬品のメリット「ジェネリック... >>



今とは違う

by madowasre